練習日記

タイミングよく、というか、次回の楽譜の話がやってきて、スコアをさがしてネットをぶらぶら。結局、正確な版がわからないとってことで捜索は候補だけリストアップして一旦休止。

 

さて、外部のトレーナーさんの練習はこれが最後。シンフォニーを2時間でっていうのはやっぱりいろいろ無理がありそうですが、そんな怒涛の勢いの中でも、自分なりの課題を見つけたり、思い出したり、ちょっとした指摘でレベルアップした気になったり。

なんにしても、この時期にざっくり全部流せたのはよかったなあ。

 

んで、来週からは、自分がいろいろ仕上げをお手伝いしていくわけですが、もちろん準備ははじめてないし、なんなら、週末の指揮者練習を経ないとなんともいえないし、これまた来週前半が大変そうだなあ、という気がしなくもないですが、自分自身も最後に曲全体をそうざらえできるチャンスってことでね。

さあて、もう少し頑張っていきますかー