AirPods Pro 2

と、いうわけで、週末に届いていたのに、ようやく現場投入です。

いつもの通勤路、地下鉄で使ってみました。ノイズキャンセル、すごいな。走行音かなり抑えられてますね。まわりの声もほとんど聞こえなかったかも。でも、車内アナウンスみたいなのはちゃんと聞こえてきてたので、乗り過ごし的な事態にはならなさそう。

まあ、周りから遮断されすぎて、自分に集中できすぎて、アナウンス聞こえてても耳を素通りだし、今どこ?って感じにはなりますけどね。

そんな感じなので、前より音量小さめでも全然大丈夫そうですね。今日は、クラシックじゃなかったからというのもあるけど、クラシック曲でもしっかり聴けそう。

もちろん、そんななので、街中歩くときは環境音取り込みモードじゃないと危ないです。上で、音量小さめでもって書いてたけど、こっちは前と同じだから、そのあたりの音量調整はいるかも。まあ、それもAirPods本体で音量調整できるようになったから、ほんまよくできてるわ〜と。

ま、円安のせいもあって、かなりいいお値段の買い物なので、そのくらいは、というのもありますけどね。

新しい相棒はこれでひと段落。ちょっとまとめて本家にも書かないと。

 

ちなみに、先代のProさんは、会社で、ミーティング専用として使おうかなあ。