夏休みあと2日

ってことなので、学校に行く準備しときなよ〜といって家を出たのは今朝のこと。

帰ってきたら、子曰く、宿題のプリントが見つからない、、、いやいやいや、やってたやん。というか、あのプリント冊子に夏休みのこととか、夏休み明けのこととか書いてあって、一番大事なやつやん。

ってことで父子で大捜索。ってほどのことはなかったんですが、まあ、他のところに紛れてましたよね。夏休み中、勉強部屋じゃなくてリビングとかで宿題やってたからね。複数人数分のプリントがいろいろ紛れることもあるよねえ、、、と。

いや、ちゃんと片付けつつ生活してればそんなことはないんだけども、まあそれはそれとして。

なんにしても見つかってよかった。今日やっておいてよかった。探しつつももう一日あるという安心感は大事。

あ、もちろん宿題は全部終わってる、とのこと。本人曰く、だけども。

 

そろそろ通常運転再開か〜やっとだなあ。