CarPlay困ってる

数日前からでしょうか、なんか車載iPhoneさんがちゃんと車と接続されてくれないのです。急にやってきた。音楽は再生されるけど、CarPlayとしては認識されてないみたい。つまり、汎用プレーヤーとしては認識されてるのかな。

抜き差ししても、再起動してもダメで、でも自分のiPhone繋ぐとすんなりCarPlayはじまるし。ナビ使おうと思っていたのでちょっとあたふたして、結局自分のメイン機つないでなんとか。いやいや、常時車載してる意味が、、、ここにしか設定してない車用プレイリストとかあるからそういうのも困る。

一応、設定全リセットまでは試してみました。あとやるとすれば復元、だけどそこまでやらんとあかんか〜という気分。

本体古いからかなあ、とか思ったりもしています。iOS 15の動く1番古いやつやからねえ。今度、16でたら、別の機種に置き換えるかあ、とは思っていたけれど、まだそこまで準備できてないし、何を持ってくるか考えられてないのよねえ。

どっちにしても復元するのはいるかなあ。仕方ないねえ、やるか、、、