夏休みの宿題

もちろん私のじゃなくて、子たちのですが。

 

来週から、2学期がはじまるということで、学校はじまる準備と、夏休みの宿題チェック。

 

わりかしみんな自分で計画立てて宿題してくれてるから、親が手を出すことはだんだん減ってきたものの、全くノータッチってことはないですよねえ。大物の宿題は特に。

 

それはさておき、宿題プリントのやり残しが出てきたりしたので今日チェックしておいてよかったね。

 

学用品の不足分の確認もできたし、明日はその買い物するくらいでのんびりすごしますかね。

 

夕立きたおかげでかなり涼しくなった感じ。見たら、夕方の1時間くらいで10度近く気温が下がってたみたい。夏の夕立大事ですね。