1ヶ月点検と地蔵盆

車の点検。もう1ヶ月か〜

まあ点検といっても初期不良とかどうですか?みたいな話なので、実質的には軽く洗車もしてもらって感謝感謝。そのあとめちゃ雨降ったけどねえ。

話を聞いていると、点検多くてめんどくさいなんていうユーザさんもいるそうで、まあそういう気持ちもあるかもしれないけれど、でも自分の車ですもんね。大事に安全に乗っていきたいから点検大事ですよねえ、と思った今日この頃。

 

京都の夏休みといえば、地蔵盆。子たち楽しみなイベントだったんですが、こんなご時世なので規模縮小ってことで、ものを配るだけになってしまいました。

福引で不思議なおもちゃを手に入れて、その場で開けてみんなでワイワイしてるのも楽しそうだったんですが、まあ、しゃーないね。

代わりにってことでもらった図書カード持って、早速近所の本屋さんについていきました。まあ、マンガ買っただけみたいだけど、それもまたよしってことで。(自分も読むしな〜

 

子たちの夏休みもあと3日ですね。ちゃんと準備できてるかな。大丈夫かな。