ONE PIECEブーム

きてる。我が家に。

なんか父子でコミック読み直しブームです。お盆やしね。夏休み気分で。

今日はドレスローザ編をぶらぶら読んでました。まあ細かいところは飛ばしたり、過去編は軽く流したりして、あーこんな人いたよねーとか。

そういえば、ドレスローザに手をつけたのはバリバリの実のせいてすよね。まさに劇場版の影響。

なんか、地上波でも過去映画やってて、ほんま、伝説の海賊ジイさんでてくるパターン多いんやなあ、と。そう思えば、今回は新鮮でよかったですね。

 

昨日書き損ねていた(ネタバレ)けれど、大多数を引き連れて、自分が作れる自分たちだけの世界に行くっていう話、攻殻のSACの2作目でも、最新の2045版でも同じようなテーマだったし、しかも、ちょうど最近2045見直してたとこだったので、なんのデジャブ?って思ってしまったよね。

 

さて、ここから先に進むか、戻るか。パンクハザードに戻るかなあ。