練習日記

週末の指揮者練習に対する復習回。

復習っていうか、それを踏まえてさらに上にのぼるためにどうしたらよいかっていう話。

やっぱりここからは知識の世界がやってくるのかなあ。音弾くだけじゃあかんものねえ、、、勉強しようという意欲はないわけじゃないけれど、実際本も買ったりしてるけど、日々の生活の優先度的には難しいというのが現状。趣味やしなあ。逼迫してないしなあ。

もちろん高みに上がりたい、上がった景色を見てみたいというのはあるけれど、一朝一夕ではないから、そこは意識しつつ、気長にやっていくかというかなんというか。

まずは気持ちを忘れない。劣化させないの大事ですね。

 

別件で、スプラ3の新情報出てきて、父子でdirectみてた。興奮するねえ、楽しみだねえ。わいわいいいながら、見終わって、Twitter見てたら、自分のtimelineも同じように盛り上がってて、なんかそれもよかったな。

あと1ヶ月かあ、楽しみですね。