練習日記

先週、諸般の事情でお休みしてたので2週間ぶり。そして、やっぱり夏休みになると朝練難しすぎて、そんなこんなで楽器弾くのも2週間ぶりでした、すいません。

しかも、今日の練習、自分がトップの曲やったわけですが、まあ、なんとかなったというかそんな感じで。音譜少なめの曲なのでね。

だからこそ、音程はもちろんのこと、いい音が出せるように試行錯誤できる余裕があるはずと思うんですけど、まだそこにはなかなか到達していない。

繊細さとか、響きのある音とか、そんなのもっと追求できたらよいのですが、イメージの定まりが悪いのかなあ。奥が深い。当たり前だけど。

 

ってそうそう、自分のスケジュールに書き込んでいた練習場所と、実際の練習場所が違ってて、配布されてたデータを見直したら、自分が書き込みミスってたっていう、危ない話も。もう少しで、全然違う練習場所に向かうところだった。一応、毎回、家を出る前にチェックしてるわけだけど、ほんとに間違ってるパターンあるから気を付けないとね。

 

もう来週末は、初回の指揮者練習。あっという間にやってきた。できることはやっておかないと。朝練、いけるかなあ、、、