急に真夏

いやまあ7月後半で、今週末には8月っていうんだから、そりゃ真夏なんですけどね。

先週末はなんか曇り空だったり、明け方ちょっと冷え込んでみたり、そんな感じだったし、ちょっと前の週間予報だと雨が続きそうとか、そんな雰囲気だったのに、いつのまにか快晴、猛暑、ですよ。

そんなに外を出歩く生活をしてるわけじゃないけれど、それでもね、暑いのはつらい。猛暑日つらい。

え?ビールおいしい、いやいや、そうだけど。別に暑くなくてもビールはおいしいんですけども。まあ、それはさておき。

日中だけじゃなく、急に熱帯夜っぽくなってきたのも、体温調節難しいですね。寝てる時は特に気を付けておかないと、寝苦しいのもダメだけど、冷えすぎるのもあかんからねえ。

 

まあ今度こそ夏本番ってことで、それはそれで前向きに楽しんでいけたらなあ。体調壊さない程度にね。