毛替え

いい音を出すための手っ取り早い課金として、ついにやってきましたよ。正確には毛替えのために弓を預けてきただけなので、毛替え自体は完了してないですけども、ここまできたらできたも同然。というか後日受け取りに行くだけなんでね。

ちょうど、練習で振るばかりの日々を送ることになってるので、録音聴いてスコア見てると朝練する暇もないし今のうちにってことですね。まあ、予備弓あるから、メイン弓が毛替え中でも練習はできるんですが、それはさておき。

久しぶりですね。ブログを検索したら(「毛替えしなくちゃ」みたいな文章たくさんあるのはさておき)2019年秋にしてるみたいだから、2年半ぶりか!まあ、演奏できてない期間もあったからよくわからないけどなあ。

なんにしても楽しみですね。しっかり馴染ませていかないとね。

 

とりあえず、録音聴いて、スコア見なくちゃ。なんか、ホール練の時の方が音程よかったな。ホール効果?集中練習効果?あるいは、先日のがGWボケしてたのかな。