ゲーム音楽

クラシックを中心にいろんな音楽聴いてると思うんですが、ゲーム音楽はそれ単体として聴こうと思ったことはほとんどなくて、今に至ってます。

で、上の子がひょんなところからゲーム音楽聴くようになって、ピアノで弾いてみようと悪戦苦闘したりしてるのをみて、ちょっと聴いてみようかと思ったのが今朝。

通勤中に、それこそ子が聴いてたのと同じゲームのアルバムを流しながら。あー、これ練習してたやつよねえ、とか思いつつ。

そして、すっかり気になるリストに入ってしまいましたね。ハマった、ところまではまだ来てないと思いますが、他にもいろいろ聴いてみようかって思った。最近のフルオーケストレーションのやつじゃなくて、ちょっと古めの電子音のやつも、結構いい感じですやん。

ゲーム音楽を作業BGMにしてる人がいるのは知ってたけど、こういうことかーと。新しい発見。

なんかいろいろ聴いていこうかなあ。楽しみ増えたかも。