恵みの雨、降りすぎ

昨日の段階ではなんとなくお昼ごろから天気崩れるのかなあ、とか思ってたんですが、そもそも雨がうるさくて朝目覚めたわ。

ひさしぶりの雨〜とか思ってたら、めちゃ降るしね。降ったり止んだりではあるけれど、勢い強いときもあって外に出るタイミング難しい。

っていうか、一度車で買い物に出かけたら、ちょうどわりかし強いタイミングの時があって、帰ってきたら、車表面の埃汚れ全部流れてたしね。どんだけ強くうちつけたん?みたいな。

昨日のうちに、庭先の手入れをしておいてよかったです。でなければ、いろいろ花とか葉っぱが散乱してたかもしれない。

 

そんな天気だったので、というかそれに乗じて、予定通りのんびりした日曜日を過ごしました。といっても留守番担当だったから、そこそこ家事をはさみつつ、とね。

そうそう比較的すずしい日ではあったけど、冷やし中華はじめました、とか。こういう週末の昼ごはんは、冷えた麺がよいですね。

 

台風も来てるからしばらく不安定な日が続きそうですね☔️