リングフィット・リズムゲーム

一巡目が終わってからも、しばらくは続けていたんですが、だんだん遠ざかってきてしまっていたリングフィットさん。

上の子が、ミニゲームの中からリズムゲームを見つけてきて、やってるのを見たら普通に面白そうだった。要は音ゲーなので、それこそFit Boxingとかと変わらなんですけども、入力がリングコンで音楽がゲーム音楽っていうくらいの違いか。あとは単純に1つのゲームが短くてリミットあるというのも良さそう。1ゲーム2〜3分ってとこですからね。

と、子がやってるを見て、自分も久しぶりにやってみるかと思ったんですが、いや、これはなかなか難しい。難しくていい感じですね。足と腕にも負荷かかってるし、それこそ短いのでいくつかやってみようという気になる(なるけど、40代のおじさんには今のところ2〜3回が限界でした)。

ちなみに上のレベル(超上級)は全然ダメでしたが、これくらいなら毎日ちょっとだけ、とかでもできそうかなと思いました。そして、今現在、脚痛いわ、、、