Mac整理

先日Studioくんがきたことで、マシンの割り当てを再編中。自宅のデュアルディスプレイをシングルにしたのもこの一環。

今日は所用で半端な時間に車移動があったので、そのまま家からあまったディスプレイを持ってオフィスへ。これで、オフィスがデュアルディスプレイになりますね。

おいただけだけど、こんな感じ。(左の1枚はまた別用のディスプレイ)

f:id:itokjp:20220421215025j:image

古いからか、純正のディスプレイの輝度がちょっと弱いのが気になったりしますが、サブディスプレイ扱いなので多分そのうち慣れる。

この辺、明日整理してもう一回記念撮影したいですね。

 

んで、前のメイン機であるiMacくんは、初期化して再セットアップ中。仕事マシンはほぼDropboxにデータあるから、初期化も復元も気が楽です。復元、時間かかるけどね。

Time Machineからの復元ではなく、クリーンインストールが今のマイブームです。ひさしぶりの機種入れ替えなので、心機一転しておこうかと。

 

GWにかけて、整理していけたらいいなあ、というくらいのゆるい予定で。