Mac置き換え中

自宅に移動したiMacくん、ようやくDropboxの初回同期がおわりまして、まだセットアップはいろいろ残っているだろうけど、とりあえずの使用には差し支えないかな、というわけで、えいやと普段使い用に机の上に上げてきました。

んで早速自宅メイン機として使いはじめようかと思ったんですが、、、あれ、外部のハードディスクを認識してくれないんですけど、、、

基本的なデータはDropboxだけども、そこで共有するほどでもないローカルなデータ群。そんなのとか、今回の置き換えに際して、データを移動するために一時的に置いていたデータ群、そういうのが詰まった外付けHDDがマウントされてない。。。

一緒に使ってたTime Machine用のディスクは普通に認識されてるのにね。Macの再起動とか、HDDの抜き差し、そのあたりを試してみても、そもそもディスクユーティリティで見えてないっていうのがすごい不穏。

どうしよっかな〜前のやつに繋ぎ直してみるか。場所移動させちゃったから、パッとは試せないんだけども。

なんかいきなりトラブってて、GW中に完全置き換えなるか?っていうのがあやしくなってきた。。。