十日戎

本家にも書いたけど

十日戎に行ってきました(2022年の目標) - いとーけーのページ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

 

それはそれとして、もっと雑多な話を。

今日は、おそらく神事の翌日ってくらいなので、ちょっと密を避けましたって人がそれなりにいたっぽくて、自分らが境内にいる間にも10人くらいはいた気がします。去年はもうちょっと遅かったのでほとんど人がいなかった記憶が。

新しい笹を手にオフィスに戻ってついでにちょっと早めのランチ。

夢処 漁師めし 雑魚や | 雑魚やグループ

ひさしぶりの海鮮丼おいしかったなあ。

 

単純に往復だけで小一時間は歩いているので、今日の移動距離は10km超えてた。ランチ分くらいは消費されただろうか。

さて、新しい笹の元、しっかり稼ぎますか!