ブログ引っ越し

個人用のサーバ整理に伴って、ブログとかを移転させてるんですが、自分の本家ブログなどはすでに移動済みで、あとは相方さんのブログだけって状態で年越していた今日この頃。

この連休中に、それも引っ越しするかと、そんなことを思いながら、つい、先ほど作業を始めてしましました。

データのバックアップとって、ドメインの向きを差し替えて、新しいサーバにWordPressインストール(といってもさくらなのでポチッとボタンを押しただけ)して、データを復元して、と。

まあ、それだけなら簡単だったんですが、元のWordPressのバージョンが古かったことが問題で、使っていたテーマが完全に動かなくなってる、、、そもそも、これを機にテーマも見直すかとかそんな思いがあったのはほんとですが、そこはまあぼちぼちでいいかな、と思ってたんですよねえ。まさか、全く動かなくなるとは、、、

別のテーマにしておくといっても、全く雰囲気変わりすぎるのも問題だし、ってことでなんとかそれっぽいものを探してきて、ちょっと一息。細かいところはそれこそ連休中にやっていきますかねえ。

なんやわからんけど、今風なサイトが出来上がったりするのかな?どうかなあ。