片付け

三連休初日は部屋の片付けから。ほんとは別の用事があったはずなんですが、こんなご時世によりなくなったので、勢い良く片付けを。

古くなって読まなくなった絵本とか、なぜか残ってる数年前の教科書とか、ちゃんと整理していくといろいろ出てくるものですな。子たちの本棚整理して、スペース確保してひと段落。

自分の机周りも、一新させたいんですけども、それは配線から本気で見直して、計画的に行かなあかんやつなので、構想練りつつもうちょっと長期的に考えていければなあ、と。

 

余談ですが、別に家にデュアルディスプレイいらんよね。家で、コードガガリ書いてた頃ならいざ知らず、今はほぼ会社でしか書かないし、在宅の時も、開発用のノートでやるからなあ。ディスプレイ1枚あれば足りそう。そして、そうしたら、机のスペースがかなり改善しそう。

とかそんなことを思ってますが、それも、新しいiMacくんが出てからのほうがいいんだよねえ、とか思ってたら、いろいろ先送りになっちゃいますね。難しいなあ。