休日参観

下の子の休日参観でした。

そもそもこのご時世になったせいで参観日っていう存在自体が多分ここ2年でようやく初めて。運動的なものはあったけど、校舎内に入るのめちゃひさしぶり。だいたい入り口の検温スペースで、教室の場所聞いたしね。

授業はすっかり今風になってた。みんながパソコン端末を使い、先生から端末に資料が配られて、そこに解答書いて送信する。特定の人にだけ、資料を追加で配ったりもしてたなあ。今風だなあ。

端末が配られたの数ヶ月前だったと思ったけど、たったそれだけでこんなに変わるんですね。子たちはすぐに順応しそうだけど、先生大変だろうなあ、とか。

参観そのものよりそっちが気になってしまいましたが、まあ、本来の目的であるところの、うちの子もそれなりにがんばってたようなのでよかった。確かに、以前よりは成長してたかな。

 

今日の代休が、月曜に来るので、下の子は明日から3連休確定ですな。ほほー