今度はレンジフード!

なんか、先日食洗機を買い替えた話してましたけど、今度はレンジフードですってよ。そういや、連休前にちょっと異音っぽいのがしてることあったなあと思っていたんですが、すっかり忘れていたところ、今やうんともすんとも言わなくなってしまいました。つまり全く動かない。

まあね、今月で、引っ越してきて15年ですよ。そりゃ、当初からある家電類はいろいろガタもくることでしょう、ってもうちょっと時期ずらしてくれませんかね、、、先月のカード請求が割といい額になってた今日この頃ですが、ここにさらに上乗せしてきますか〜

食洗機はまあ手洗いすればいいんですが、レンジフードはなんともならんなあ。換気扇回らないってことですもんねえ。台所のにおいが、家に充満していく、、、暖かくなってきた季節でまだマシかも。窓全開とかできるからね。それでも、空気が外に逃げるわけじゃないから、やっぱなんとかしないと。

ってわけで、とりあえず訪問と見積もり依頼とかしてみた。連休真っ只中なので、いつになるのか全然わからんけどなあ。