ONE PIECE

ついに100巻きましたね。本屋、山積みになってるかと思ったけど、発売日少しすぎたので山が小さくなってた。あと、怪獣8号が1番場所使ってたかも。

多分最初の5〜6巻以降は全部発売直後に買い続けてきたので、ほんま、20年以上かかってるんやなあ。今うちで買ってるマンガで数少ない紙の本ですね。

そろそろ終盤ってことなので、これからどうなっていくのか楽しみですね。

といいつつ、今のワノ国編、登場人物おおいし、戦ってる場所もたくさんあるし、毎回えーとこれはどうなってたんやっけ?と数巻戻らないといけないんですよね。

さっきもざっくり100巻読んだけど、まあ96〜97くらいから読み直さないと無理かなあ。

 

とりあえず、なんか丸っぽくて小さい生き物はすぐにたぬきってなるな。トナカイだけど。