鞄初日

昨日買った鞄の初日。

だいたい、前の鞄を買ったのって、それこそ前の会社に勤めていた頃なので、最低でも6年以上まえ。そう思ったら、まあ長い相棒でした。ちなみに、上の子の塾鞄として第二の人生をあゆみはじめましたが。

と、それはさておき。今の話を。

肩紐の部分に伸縮素材が使われているので、背負った感じではなんかふわふわしている印象。すぐになれるけど。

暑い時期というのもあって、紐を前よりやや長めに設定してますが、それと新品鞄のシャキッとした感じもあいまって、いい具合に背中に隙間できてよかった。服に密着してると、この時期不快な時もありますからねえ。

収納もバッチリ。手持ちもOK。自分的には良い相棒に出会えたのではないでしょうか。というのが初日の感想。まだ、堅いので、その辺今後どうなっていくのかな、というところもあるけどね。

 

先日、立秋きて、台風一過ということもあって、今夜はなんか涼しい。予報見たら、熱帯夜ちゃうしね。しばらく雨続くようですし、またどうなるかわからない、というか、間違いなくまた暑くはなるでしょうけども、それこそ体調気をつけないとね。