お盆前っぽい

何度も書いてるみたいに、特にがっつり夏休みって感じはないのですが、世間はお盆休みに向かっていて、まあそれ以外にもいろいろと用事もあったりするので、ここ1週間くらいは半分仕事しながら、家の用事をっていう感じになりそうですね。

そんなわけなので、それなりの開発環境を持って帰ってきたりしました。家にもちゃんとMacくんいるんですが、ここは最強マシンをということで、M1なMacBook Proを持ちかえり。

最近、いろんなアプリが対応してきて、開発環境としては普通に使えるようになってきましたし、なにより、Android Studioが公式にサポートしてきたのは大きいですよね。エミュレータはさすがにAPI 31以降だったし、TVのエミュレータはまだなかったけども、、、

 

普段、家での開発は15インチでやってるから、13インチだとどうかなあと思ったけども、慣れの問題っぽい。それしかなければ、それしかないので、まあ、慣れるしかないですしね。

というわけでしばらくはそんな体制で開発していきましょう。天気もしばらく悪いっぽいしなあ。