家族飲み

上の子と高校のオープンスクールに行ったら、英会話の体験授業があって、外国人の先生に子どもと間違えてあてられかけたのが、本日のハイライト

という話があったのはさておき、いろんな制限が少し緩くなったので、念願の家族飲みに行ってきました。

外食っていうだけでテンション上がりますね。もうそういう世相なのよねえ。

ずーっと休業されてたお店で、やっと美味しいご飯をいっぱい食べられて、親も子どもも大満足。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kei Ito (@itok)

ここ最近は缶ビール1缶とかなので、外で生ビールを何杯とかワインとか飲んでるとすぐに酔ってきますね。まあそれも一興。身内だけなので気も楽ですし。

そんなこんなで連休初日終了。明日はもうちょっとのんびりできるかなあ。