デバイス整理

連休初日の作業として、家族みんなの使用デバイス整理。

 

ことの発端的には、上の子が使っていた10年以上前のMacBook Airか、ますます調子悪くなって起動してくれないこともしばしば、となってしまったので、Macのお下がり在庫もないし、iPadにするかあ、というところ。

 

それに合わせて、前使っていたiPhoneの初期化とか、Apple Watchの世代交代とか、その辺を順番に。

 

バックアップ取ってるとはいっても、一応念のため数日は前の機種をそのまま置いておくスタイルなので、任務完了にはもう少し日がかかりますが、メインのところは終わったかな。

 

そういや、これを機会にちゃんと家族全員分のApple IDつくりました。ちゃんと分離してた方が機種変の時とかややこしくないしね。

 

みんなが新しいデバイスをどんな感じで活用していくのか(あるいは活用できないのか)楽しみですね。