漫画談義

ふとしたことから親子で漫画の話に。

まずはONE PIECEにはじまって、読んだことない子「キャラ多すぎで区別つかなそう」、読んだ子「それぞれ個性強いから大丈夫やで」「キャラの区別つかない漫画はつらいなあ」、、、からの、シドニアの騎士。まあ、キャラの区別つきにくいね、確かに。自分はアニメも知ってるからまだ大丈夫だけど、原作だけだと、、、

んで、脈絡なく、フリーレンや、怪獣8号の好きなキャラの話になり、全然気にしてなかったモブキャラに注目してる子がいたり、一通り盛り上がった。

そういや、子たちは基本Kindleで漫画を読んでるので、カラーを知らんのよね、と、iPadでカラーページをみせてみんなで「おー!」みたいな。

カラーページが、カラーで見えるだけのKindleあればいいのになあ。ちなみに、このばあいFireまではいらなくて、本が読めればそれでよいし、本の配信管理もしたいしね。

まあそれはそれとして、平和な家族の会話のひとときでした。