大乙嫁語り展

今日はそもそも映画に行ってきましてね。

「すずめの戸締まり」を観てきました - いとーけーのページ

そのあと、相方さんの付き添いで初マンガミュージアムです。

大乙嫁語り展 - 京都国際マンガミュージアム

まあ、こっちは今日が最終日だったんですけども。

原画、細かい〜、きれい〜。

本編は1巻だけ読んだことがあったんですが、いろんなキャラのいろんな話があるんですね。知らんかったわ〜続きを読んでみたくなりました。

美術館の美術展とはちょっと違った雰囲気で、新しい出会いもあってよかった。というか、マンガミュージアム、いい場所ですな。学生とかで近くに住んでたら、年パス買っちゃいそうかも、と思った。

まあ、オフィスから近いから、気晴らしできるのでは?とか思ったりしたけど、そんな余裕はないだろうな。