三体

そういえば、この春に、三体の最新巻が出るっていってたよねえ、と思って調べてみたら、今月末発売だった。

三体3 死神永生 上

三体3 死神永生 上

  • 作者:劉 慈欣
  • 発売日: 2021/05/25
  • メディア: 単行本
 
三体3 死神永生 下

三体3 死神永生 下

  • 作者:劉 慈欣
  • 発売日: 2021/05/25
  • メディア: 単行本
 

もちろん即予約したわけですが、もうあと2週間で結末がやってくるということは、今から準備しておかないと。

というわけで、最初から読み直しはじめました。ひさしぶりに読んでるけどおもろいわあ。また、睡眠時間減りそうだけど。

 

ちなみに最近は、Real World HTTPをちょこちょこと読んでたんですが、三体強化週間として一旦お休み。HTTP/2あたりまで読んだので、まあ表面上はざっくり全体を見渡せたのかなあ。多分

Real World HTTP 第2版 ―歴史とコードに学ぶインターネットとウェブ技術

Real World HTTP 第2版 ―歴史とコードに学ぶインターネットとウェブ技術

  • 作者:渋川 よしき
  • 発売日: 2020/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

最近技術書多めだったので、ひさしぶりの小説ですね。1月くらいは読書モードかなあ。