三体 III 上巻

週明けから読みはじめて、今、上巻読了。

あと一冊で終わるらしいんですが、これからなにが起こるのかまだまだぜんぜん先が読めないですね。

今までもいい感じに裏切られてきてるしなあ。裏切られてるというか、どうなる?って予想もできない感じなので、うーん、めちゃ引き込まれてるよねえ。いいことですが。

 

なんせこれ読まないと、ほかの作業が微妙に手付かずになってしまうので、楽しんで読み続けていきましょう。

ある意味、紙の本にしておいてよかった。電子だとオフィスの休憩中とかに読んで仕事に復帰するのに手間取ってしまいそうだ。さすがにこの本は持ち歩かないので。

(とかいいつつ、昔、ハードカバーの単行本片手に献血にいったこととかあったな、、、