三体 第一部

なんかここ数日の勢いでまずは1冊読みました。

三体

三体

 

2回目っていうこともあるし、まあ続巻読んだ後っていうのもあるので、読み進めやすかったし、なるほどなるほどといろいろ理解できた気がする。

そもそも、最初読んだ時は、次元の展開が全然意味不明だったのですが、その後いろいろ、特にNewtonなんかを読んでいるうちに、概念理解できるようになったかも。というか、その辺りのくだりも割とすんなり読めました。

 

これ、この勢いで二部を読み進めていくと、三部発売前に余裕で読み終えてしまって、逆に待ち時間が増えそうでどうしようかとか、そんなどうでもいい心配をしてみたり。

と思ったけど、到着予定が2週間後なので、まあそんなものかという感じではありますね。そんなに毎日読んでばかりというわけにもいかないでしょうし。多分。

 

いや、おもろいおもろい。続き読むのが楽しみですね。