冬物片付けた

ほんとはGWにするはずだったと思うんですが、なんかすっかり抜けていたので、この週末に。

といっても、ストーブとか、加湿器を片付けたっていうだけのことですが、それでも、片付け先が屋根裏ということもあって、なんとなく休みの日しかそこにアクセスしてる余裕はないかなあ、と。あと、1人で、屋根裏までの急な段(階段と梯子の間くらいの傾斜)を持ち上げるの危険なので。

 

ここのところ、夏日が続いたりと、春から初夏に移り変わっていく感じで、そういえばと、ベットのシーツも冬物から変えようかと思ったのが、今朝。なんで、週末に思わなかったのか。

で、替えのシーツを、と探したら、それ屋根裏に置いてあったやん、、、あーこれ、今週末にするかなあ。

まだ、明け方はひんやりしてるから、今のシーツでもちょうどよい感じがしていて、なんにしても、季節の変わり目って、この辺りの調整難しいですねえ。