リモート帰省風

あくまで風です。要するに、年末年始に帰れなかった実家と、回線つないで会話したっていうだけのとことですが。

 

私と、私の親とはまあそれなりにコンタクト取ってるからよいですが、爺婆と孫、となると帰省した時くらいしかコミュニケーション取らないというのはよくある話で、この年越しでは全然連絡取れてなかったし、たまにはということで。FaceTimeで繋いで会話しましたとさ。

 

なんかぐたぐたと会話したけど、きっと双方よい時間だったんだろうというそういう感じでまあこういう時期でもなんとかやれることはやっていけるよね、と。

 

しかし春先くらいに、ちょっと1人だけでも帰省するかと思っていたけど、そんな雰囲気じゃなくなってしまってますね。夏くらいにいけたらいいほう、なのかなあ。

 

そんなこんなで三連休終わり。最終日の今日は割とのんびり過ごしたかな片山朝は走ったけど)

 

これで正月気分も一掃して、しっかりコードかいていきますかね。