半分リハビリ

本格的な仕事始めは明日からになりますが、家族の用事をこなしつつ、ぼちぼち本格稼働に向けて、ちょっとメールに対応してみたり、開発環境を立ち上げてみたり。

年末のメモを読み返して、あーこんなこと思案してたよねえ、とか。きっかけさえちゃんと手配できていれば、調子を戻すのは割とすぐなんでね。体動かしたりするのと違って、ウォーミングアップは少なくて大丈夫。

 

そういや、帰省していたせいで年賀状、全然みていなかったな、と、既に返信チェック済みの年賀状の送受信管理をしてみたり。ハガキで送る宛先を大幅に減らしたのでずいぶんと楽になりましたね。みんなお互いにそういう雰囲気になっていけばよいのかなあ。

って、そもそも年賀状いるのか?って話からになりますけども、うちのはまあ家族の近況報告だから自分達の記録としてもなかなか使えるといいますか。(自画自賛

 

さあて、明日からまたゴリゴリとコード書いていきますかー!