梅ほぼ満開

先週あたりの嵐っぽい天気も潜り抜け、うちの梅の花は今がちょうど見頃かな。

 

https://www.instagram.com/p/B8IDEevJNqh/

梅の木、ほぼ満開🌸


いつも、朝、家を出るころには太陽がもう少し低くて、下から見上げるアングルだと暗いんですが、今日は学校の用事で2時間ほど遅く家を出たので、いい感じの写真が撮れました。

 

これ、色は無修正ですからね。空、青かったなあ。

 

少しずつ花弁も散ってるみたいですが、まだしばらくは咲いてそうです。

 

あとは、もっと鳥さんやってこないかなあ。ちゃんと受粉してね〜梅の実のためにも。

 

先日梅酢ジュースを飲んでから、子たちの梅の木への興味が急上昇中でなんか楽しいですね。