紅葉終わり、かな?

観光シーズンとしてはピークを越えた感じの今週末。

 

天気いいので今日も昼下がりにみんなでお散歩。今日はいっぱい歩いたかな。のんびりだけど2時間弱くらい歩いたんじゃなかろうか。子たちもがんばりました。

 

https://www.instagram.com/p/Bq4CzgJgYFG/

来週、天気下り坂みたいやし、これが最後かなあ🍁#紅葉

 

葉っぱは、2週間前よりさらに赤く。でも、↑にあるように天気下り坂っぽいので、これからどんどん散っていくのかなあ、と。

 

冬支度という意味では、梅の木の剪定しました。この段階でつぼみの気配のない枝をバッサバッサと。上の方にはたくさん蕾ついていたからそれは楽しみですね。

 

あと、あまり時間取れなかったけどとりあえずツリーを。

 

https://www.instagram.com/p/Bq4h6HQAszp/

点灯🎄#クリスマスツリー

 

室内電飾はまた明日にでも子たちと飾ろうかな。