春近い?

だんだん暖かくになってきましたね。

朝晩はそれなりに冷え込むので、ちょっとコートきて外に出ると、日中は汗ばんできたりして、着る物難しいシーズンです。

とはいえ油断してるとまた寒なったりするからなあ。まあ、週間予報見ている限りでは、日中はもう結構暖かめな感じなんでしょうけども。

なんか、先週末に東京で桜の開花宣言あってて、それは早すぎやろ!って思っていたら、今日は京都で開花宣言ありましたよ。こっちも早すぎや。春休み始まるまでに無くなってしまうやん・・・まあ、花見とかそういう雰囲気では無いですけどね。花見ジョギングくらいにはいけたらいいですね。

 

そういや、うちの梅も花は全部散って、若葉が見えてきましたね。もう少ししたら、実もできてくるのかな。今年は花は少なめでしたが、メジロとか鳥はいっぱいきていたので受粉は大丈夫そう。そんなわけで少しくらい実もできてくれるとよいですけれども。

はてさてどうなりますことやら。日々観察中・・・