2415: 電池切れ

普通に物理的な話。(身体的な、とかの比喩ではなくて)

 

Switchのプロコン動かんなあ、と思っていたら、充電ケーブルの向こう側がちゃんと通電してなかったみたいで、これはバッテリー切れかと。

久しぶりにジョイコンで遊んでみたけど、感覚違いすぎてつらかった。

単純なバッテリ切れならいいけれど、なんか故障とかだと嫌だなあ。あとでまた様子見てみよう。

 

んで、そのゲームの合間に、ルンバくんに台所掃除してもらおうと思ったら、こっちは充電ステーションにちゃんと帰れてなくて、同じくバッテリ切れ。

思わず「お前もかー!」って声に出るよね。仕方ない。

最近、接触悪めだったようなので、ステーションと本体の端子の部分を拭いて、これで大丈夫かな。こっちは充電中のランプつくからわかりやすいですね。

 

ここで、マキタの掃除機も電池切れだとフルコンボになるところでしたが、幸いにもちゃんと動いて掃除できてよかったよかった。ながらな自動掃除にはならなかったけどね。