電動歯ブラシが、、、

歯ブラシはずっと電動を使ってるんですが、いつものようにお風呂に入る前に、歯磨き粉つけて、口に入れて、スイッチオン、、、オン?、、、あれ?動かない?

充電スタンドに戻してみると、確かに充電ランプついてないな。コンセントの元を抜き差ししても特に変化はない。

今朝は歯磨きできたはず。なので本当に急に動かなくなった?まあ、結構何年も使い続けているから仕方ないという気もするけれど、なんかこういうのって、徐々に動かなくなるとかそういうのではなかろうかとか。

いや、まあ、まだ、全然ダメってことはないはず。とりあえず明日様子見しよう。って、充電ランプついてないから望み薄だけど、、、

電動動かなくても普通に普通の歯ブラシで磨けばいいだけなのですけれど、なんだかね。なんか探してみるかね。新年セールとかやらないかな、どうかなあ。

そういや、充電式のハンディ掃除機もバッテリがへたって動きが悪くなってきてたのを思い出した。こういう充電系のやつは本体買い換えしか手段がない時、なんかつらいなあ。