2258: 急に春

いきなり春がやってきましたね。20度越え。

昨日はオフィスにずっといたので、それがどのくらいのものかよくわかってなかったんですが、本日午前中に買い物にでてわかりました。これは暑いわ。冬服のまま歩いてたら暑いわ。

厳密には、すでに多少薄着になって出かけたつもりだったんですが、日差しもしっかりあったので、思ったより体感温度高めでしたね。いや、これはほんとに春だわ。

そして、春、春休み、週末、桜、ってことで人も車も混んでる。今日も近場の道路で車の事故を横目に見てしまったし、交通量増えたってことはとにかく気をつけないと。

 

日中に留守番部隊だったので、たまにはまじめに楽器の練習でもと思って、サイレントじゃないホンモノのほうをケースから出して弾いてました。やり出したからあっという間に時間過ぎるね。そして、時間切れで曲を最後まで浅く広くっていうのが一通りできなかったのがちょっと残念。それでもひさしぶりにちゃんと楽器弾けたからよかったかな。

 

明日は高速乗ったりするんですが、また混んでるかなあ。道路事情が読みにくいシーズンやってきましたねえ。