2028: 滋賀ぶらり

なんかいろいろ用事あって、ドライブがてらぶらぶら。

お盆期間突入中につき道も混んでるかなと思ったけれど、偶然うまい具合に回避できてたみたいで、そんなに大きな渋滞に巻き込まれることもなくぶらぶらしてきました。

まずは生どらを食べる。

f:id:itokjp:20230813201541j:image

ラ コリーナ近江八幡 | たねや

広大な駐車場は混んでいて、中も人いっぱいだったけど、朝イチのカフェは普通に入れて、のんびり一息。買い物行列もそんなには、って感じだったかな。

 

その後はこちら。

めんたいパークびわ湖 - めんたいパーク | 明太子のテーマパーク

こっちも大きな駐車場。そしてわりと混んでる。普通に停められるけど。

おにぎりだけが目当てだったので、一つの列に並んでいたらあっという間。

f:id:itokjp:20230813201842j:image

行列っていろいろあるけど、こういう、メニューが単純で買うだけの列は言うてもそんなに待たないですよね。横の、普通のイートインの列はすごいことになってたけど、、、

 

外は暑いし、みんな屋内の、家族、親族で出かけられるところを探して、って感じなのかな。小さい子連れの親族集合、みたいなグループ結構いたかなあ。

まあ、うちも明日はちょっとそんな雰囲気ですが。って連休終わりだけどねえ。