2186: 薬屋のひとりごと

去年秋からアニメシーズン始まって、連続2クール放送中。

前知識なしにみはじめたんですが、あっという間にはまってしまって、原作コミカライズをあさりはじめ、Amazonの年始のKindleキャンペーンを経て、コミック全巻揃ってしまいましたよ、と。

ちなみにサンデー版です。なんでかっていうと、たまたまアプリで連載を読み始めたのがこれだからという話なのですが、いろいろ比較を見る限りではこちらの方が謎解きに力を入れてるみたいな話だったので結果オーライ。

ブコメ要素もおもしろいけど、ミステリー(といっていいのか)メインで読みたいよね、と。

まあ、コミックも原作とはちょっと違うんでしょうけれども、それはそれとして。ラノベに手を出す余裕はないわあ、とね。

キャラ個性的でおもろいし、謎解きもなかなかいい感じ。ちょっとしたラブコメもいいスパイスになってます。

アニメは声優さん(悠木さん)もいいしね。もう、ターニャと同じってだけで、たまにそっちでも脳内再生されますよ。すごんでるところとか。

 

さてさて、アニメはどこまでいくのかな。コミックはこの先どうなるのかな。それぞれ楽しみですね。