本屋とか

家族で本屋行きますか、となりまして、子たちに好きな本買ったげるよ、みたいなそんな週末の企画。

上の子はなんか目に留まったいくつかのジャンルの本を手にしてたし、下の子は好きなアニメの原作ラノベを集めはじめました←ようこそ原作の世界へ

んで、せっかくだし自分もなにか、、、と思ったものの特になにも目に留まることもなく、「これは電子で集めてるやつだからなあ」とかそんな雰囲気でぶらぶらしてたけど、そういえばってことで角川文庫のコーナーにいったらこのありさまですよ。

f:id:itokjp:20230625221740j:image

また増えてしまった。また2〜3冊しか読めてないんですけどねえ。もう10冊以上ある気がするが、それはまあおいおい。見かけた時に買っておきましょう、と。中身は名著、のはず、ですし。

(ちなみにいまは芥川先輩の短編集を読んでいる

 

昼からはピアノの演奏会を聴きにいって、なんかこの週末は音楽三昧な雰囲気だったなあ、と。

「住谷弥生ピアノコンサート」にいってきました - いとーけーのページ

もう6月も終わりそう、、、あと半年かあ。