2202: 笑い男事件

攻殻機動隊SACの最初エピソード、通称笑い男事件が、発生(テレビに映った)したのが劇中の2024年2月3日ということで界隈が盛り上がっています。

【公式】The Laughing Man 2024

それに合わせてひさしぶりに本編でも観るかと思ってたんですが、そういえばあのマーク、天気予報に被ってたよね、と思い出してなんかネタ的に作ってみたくなって、作ってみたのがまずこれ。

で、あ、ちょうどVision Proがアメリカ発売されたところで、これまた界隈盛り上がってるわと思って、Visionシミュレータで作ってみたのがこれ。

休みの日に何をやってるんだか。(良い過ごし方)

 

ちなみに本編観ようと思ったら、この時期はまだDVDだったのか、、、という衝撃の事実を受け取りつつ、それなら配信でもいいかと、結局配信で観てました。

f:id:itokjp:20240203212752j:image

いややっぱりおもろいねえ。これはほんと何回も観たなあ、と。

 

なんかわいわい楽しい一日となりました。

あ、家で愛用してるコースターも笑い男なのよね。

f:id:itokjp:20240203212941j:image