2203: 練習日記

お手伝い先での練習。

練習会場が使用可能になる時間に合わせて早めに家を出たら、思ったより早く着いて、しかも1番乗りだったけど、しっかり音出しできてよかったよかった。

曲が割とシンプルな和音構成なので、その辺気をつけながら、低音から支える感じで、支えられたかな、どうかな。

こっちは本番近づいてきたのでそういうモードに入りそうですね。まあ、それまでに他のいろいろが入り乱れるのでややこしいんですけれど。

 

それはさておき。

楽器のケースを替えてから、なんとなくヘッドのカバーをさがしてました。というのも、金属製のペグが、ケースの内側と干渉して、内側からほつれてしまうってことがあるんですよね。実際前のケースはそうなってしまったし。

そういう意味で、ケースを長く使うためにも、1枚間に挟む感じでなんかそれっぽいカバーをヘッド部分にかけられないかと。

楽器屋さんで専用のものを取り扱ってたりするんですが、まあ普通にその辺でも似たような物が買えそうだなあ、と思いつつ、練習の時には要るなあと思ってすぐに忘れて、、、を繰り返してたんですが、ようやくここに。

f:id:itokjp:20240204224814j:image

ちょうどいいくらいのサイズのナイロン袋。旅行の小物整理用ですね。それなりの耐久性かな。まあ、被せるだけなので、無茶なことはないと思いますが。

出し入れに一手間かかりますが、モノを長持ちさせるための一手間ってことで、よろしくです。