2177: Newton 2024年2月

今年最初の。

名著特集は結構おもしろい。新しい出会いがたくさんあったりするんでね。

昔読んだことあるやつも載ってたりして、もう一回読むか?ってなったり、フィクション分野では攻殻が紹介されててニヤニヤしたり。いくつか気になる本を早速ポチッとしたので、今読んでるのが終わったら順番に読んでいきますかねえ。

 

エントロピー幾何学入門は何度か読んだことがあるようなないようなといったところでしょうか。あ、でも、トランプの例えはわかりやすかったかも。

恋愛心理学がまたちょっと異色な感じでしたね。定義難しいから学問としてはっていう話になるのもわかる気はするけれど、新しい分野はいつもそうなるなあ、と。

 

ここまで書いて、メンタルに関する特集読んでないことに気づいたけれど、まあそのうちってことで。

次回の「時間」も気になるところですね。