2130: 攻殻「持続可能戦争」

今日から2045後半の劇場版公開なので

『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』

来週観に行くぞ、という気合のもと前作を見直してました。

ちょっと前にネトフリ版を見直してたこともあったんですが、劇場版、編集すごいな。改めて。時系列やセリフの出番もいろいろ組み替えられて、それでちょうどいい具合のバランスで2時間で収まってるのほんとすごい。そしておもろかった。

最近、インタビュー記事とか、対談の動画とかそんなのがいろいろ流れてきてるので、それを観てはニヤニヤしながら、劇場に行くのを楽しみにしてます。むしろ今日が祝日じゃなければ仕事の合間に映画館に足を運んだのにね、と。

エンディングがちょっと変わってるって話になってたので、劇場に行く前にシーズン2の終盤だけでも見直しておくかなあ。

 

にしても、やっぱりBlu-rayは画質良いですね。サウンドバー欲しいな。いいサイズで欲しいスペックってのがなかなか難しいのですよねえ。またなんか物色してみるかなあ。