2114: 洗濯機の内蓋

気がついたら内蓋が壊れていたのです。ちゃんと開け閉めしにくくなってる。洗濯機としての機能には問題ないけれど、これはいつまで正常に洗えるかわからないし、ほかにもなにか不具合が出るかもしれない。

まあ、10年とは言わないまでも、8〜9年くらいは経ってますからねえ、と、買い替えとも視野に入れつつ新製品のチェックとかしてたんですよね。若干気持ちが盛り上がっていたのは否定できない話として。

で、今使ってる洗濯機のスペックを確認しておこうとググっていたら、サジェストに「内蓋」ってでてきましてね。気になって見てみたんですよ。そしたら、同じように内蓋壊れた人がそれなりにいて、しかもパーツ交換できるって話じゃないですか。

買い替えようと思ってたけど、自分でパーツ交換したら直りそう、ってことで、新しい家電製品に盛り上がってた気持ちはさておいて、現実的な解に落ち着くことにしました。

そんなわけで、パーツが届いて難なく交換完了。まだまだしばらく現役で頑張ってもらいましょう🧺