2089: やることリスト

仕事ではあまりToDoリストみたいなのは作らないタイプです。すぐに、リストつくるのがめんどくさくなるから。覚えられないほどにやることが積み上げられることって少ないからかな。

まあ、毎日作業記録はつけてるから、それを見返せば必然的にやること出てくるっていう話はある。

 

と、これは仕事の話。

プライベートだと、そうもいかなくて、どんどんやること溜まる時ってあるよね。上述のようにそのためにメモとか取らない人だから、もれることもしばしば。

なので、これはやばいって思うと、ちゃんとリスト化したりします。この週末にやることリスト、みたいなの。

で、それがイマココってことです。

先週末からいろいろ溜まってきて、そしてもれてきて、これはそろそろやばいかもってことで、リスト化しました。まあ、せいぜい10〜20項目くらいだけど、全部できるとは思わないけれど、次週持ち越しでもいいからやっていかないとね、というやつ。

年末も近づいてきたしなあ。

 

なんか、またこの週末も天気微妙なんですが、週末だけ微妙になるは困るよねえ。時間のあるときに一気に片付けたいとかあるのにね。雨降るとねえ、困りますよねえ。なんとかなるかなあ。