役所めぐり

今日は役所めぐりの日。全部会社の用事ってのはめずらしいかもしれないけれど(いつもこういう時は一つくらい家の用事もある)、3箇所書類を求めてぐるぐるいってきました。

といっても、最初の法務局以外はオフィスに近いのでそんなに大変じゃないけれど。ほぼ通勤路ですしね。

1件目から次へ行くのがいつも行程悩ましくて、バスでもいいかなと思ったけど、他にまわるところの都合でバス停から遠くなるしなあ、とそんなことを考えていたら、結局いつものやつで歩きました。

ちょっとスタスタ歩いて20分そこそこですからね。ひさしぶりの晴れ模様でしたし、めちゃくちゃ寒いというわけでもなく、その意味ではちょうどよい散歩日和だったのかもしれない。

各場所での手続きは、事前に書類を用意していたのもあってスムーズ。移動が一番時間かかったかな。

 

そういや、歩いたせいだけじゃないと思うけど、役所、暖房効きすぎじゃない?暖かいというよりは暑い。いや、もちろん防寒着着てるからってのもありますけども、普段の家とかオフィスに比べたら気温高めだったよねえ。あれはぼーっとしそうだ。まあ、体感温度ってそれぞれですけどね。